人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキセイカツ

長野の山【北アルプス/唐松岳】

長野の山【北アルプス/唐松岳】_b0078894_18313350.jpg

ついに北アルプスデビューです 
母の後ろにあるのが唐松岳

八方尾根スキー場の八方アルペンラインで1800m地点まで上がってから
約4時間で唐松岳山頂山荘に到着。1泊して来た道を下る行程です
デビューにはもってこいの山旅です
長野の山【北アルプス/唐松岳】_b0078894_18305685.jpg

9時半に上り始めて14時に山荘到着。そこから20分で山頂です
くもっていて山頂からの眺めはありませんでしたが
待つこと15分、ぼんやり浮かび上がってきたのは
長野の山【北アルプス/唐松岳】_b0078894_18303686.jpg

あれが剣岳ですね。立山の眺めがすごいです
長野の山【北アルプス/唐松岳】_b0078894_18304550.jpg

雲の動きを見ていると飽きません
長野の山【北アルプス/唐松岳】_b0078894_183159.jpg

立山方面から右を眺めると、あれが不帰の峰ですか!
山慣れたおじさま・おばさまはあの峰をひょいひょい渡っているようです
すごい
長野の山【北アルプス/唐松岳】_b0078894_18315347.jpg

不帰の峰の3つの峰の間にある残雪がぱっくり割れていて恐ろしげです
長野の山【北アルプス/唐松岳】_b0078894_18311857.jpg

山荘とその直下にあるテント場
テント泊、あこがれですが、荷物が重いので大変そうです
長野の山【北アルプス/唐松岳】_b0078894_18321060.jpg

五竜岳の姿も。あちらにも縦走できます
長野の山【北アルプス/唐松岳】_b0078894_18301222.jpg

夕焼けと雲海。お山の上にはこんな景色があったのですね
長野の山【北アルプス/唐松岳】_b0078894_1940483.jpg

上りの途中で会った雷鳥の親子 うしろすがた
by suteki-seikatsu | 2010-07-20 18:55 |